ご注文前に必ずご覧ください

こちらにお取引条件に関する詳細をまとめて記載しておりますので、
ご注文前に必ずお読みください

当店とのお取引には、”ご注文前に必ずご覧ください”及び”特定商取引法”のページに記載の取引条件等への同意が必要となります。
ご注文時に確認項目がございますので選択ください。
なお、取引条件等への同意がない場合は、ご注文は承れません。

内容をご了承頂けない方、読まれていない方はご注文をご遠慮ください
大手の通販サイトの感覚で、サービスがあるのが当たり前という思い込みのある方が、ご注文後に送料や手数料を惜しんで問題行動を起こすケースがある為、マナーの悪い方、記載されているお取引条件やルールを理解し順守する事が出来ない方、基本的なネットやPC操作の知識のない方、メールでのコミュニケーションが出来ない方等、お取引資格を満たされていない方のご利用はトラブルの原因となりますので、お取引を固くお断りしております。

トラブル防止の為、以下の場合もご注文が承れません。
・ご注文内容、ご注文後に複数の不備や不審な点があった場合
・ショップシステムを利用せず、メールで直接ご注文
・電話でのご注文
                         
ご注文後すぐに商品の確保や梱包等の準備を始めておりますので、ご不明な点は、ご注文前お問い合わせください
お問い合わせ方法は、”当店について”のページとサイドバーに記載しております。
仕事の傍ら活動しておりますのでご協力お願い致します。


★ご注意
●ご利用環境
FC2さん提供のソフトで運営しており、諸事情により動作環境はパソコンのみ(OSはWindows7、ブラウザはChromeで動作を確認)とさせて頂いております。

セキュリティ設定やソフトのアップデート不足等お客様のPC環境に起因する問題よって、ショップが正常に表示されない場合、お問い合わせ頂いても、回答・対応致しかねますので詳しい方にご相談ください。

また、スマホ等PC以外の環境でもご注文頂けるようですが、表示(レイアウト・表示される文言)がPC版と異なったり、機種によって正常に表示されない可能性がある事、PCメールが受け取れない等の問題ある為、PCからのご利用をお願いしております。
どうしてもPC以外の環境でご利用になりたい場合は、お客様の責任においてご利用ください。



●発送について
ご希望の配送方法は、ご注文時備考欄にご記入ください。
(対応可能な発送方法は特定商取引法”のページに記載しています)
発送日時指定をご希望の場合は、ヤマト宅急便またはゆうパックでの発送のみとなります。
備考欄にご希望の発送方法の記載がなく、日時指定がある場合はヤマト宅急便での発送となります。
レターパック等、その他の発送方法をご希望の場合は日時指定はしないでください。
備考欄に記載のない場合は、商品の内容・金額により発送方法を決めさせて頂きます。
なお、商品ページに発送方法が指定されている商品を含む場合は、指定の発送方法での発送となる為、備考欄への記載は不要です。

代金引換でのお支払いをご希望の場合はヤマト宅急便での発送となります。


●メールについて
当店のお取引についてのご連絡はPCからメールにてお知らせしております。
*メールアドレスの入力ミスや、PCからのメールブロック設定(主にスマホの場合)などで、メールが送れないケースが発生しております。
ご登録されるメールアドレスは、ご連絡可能なものをご登録頂きますようお願い申し上げます。
お客様側の設定により、ショップからのメールがブロックされた場合、無効なメアドを使用された場合は迷惑注文とみなし、以後お取引は出来なくなりますので、設定を確認の上ご注文ください。

お客様のお使いのソフトやサーバー、セキュリティ設定、不具合(バグ)等によっても、当店からのメールがブロックされ届かないケースがございます。
お客様のネット環境に起因するメールの不着は、当店側の責任ではありませんので、そうしたケースが発生する可能性がある事を念頭に置いて頂き、お客様の責任において注意・対応してください。

ご注文受付等のメールでのご連絡は、通常2営業日以内に必ず送っております。
(お休み等で遅れる場合は、お知らせ欄にてご案内しております)
お知らせ欄に記載が無く、ご注文やお問い合わせ後、2日以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダやメール受信設定等をご確認頂き、その旨ご連絡をお願い致します。

ご注文内容に不備がありお客さまからのご連絡待ちでの保留中のご注文、ご入金不足で保留のご注文、受付不可となったご注文について保留中のご注文のお知らせ”でご案内しておりますのでご確認ください。

残念な事に迷惑注文も発生しておりますので、サーバー等ご利用環境で不具合が発生していた場合でも、ご注文有効期限内(ご注文内容不備により保留中となったご注文の場合は返信期限内)にお客様からのご連絡がないまま、期限を過ぎた場合は、ご購入の意思がないと判断し、以後のお取引は出来なくなりますのでご注意ください。

また、ご注文後お客様の都合でキャンセルされた場合、お支払いをされなかった場合、商品発送後に受け取り辞退(拒否)された場合、ご注文内容の不備が何度も繰り返され改善されない場合等、お取引条件を守られなかった場合も、以後のお取引は出来なくなります

メールの選択受信をされている方は
noreply@cart.fc2.com
sawaya.mame@nifty.com
のメールを受け取る設定にしてください。


なお、お取引に関して送らせて頂いておりますメールは以下の通りです。

◆お支払い方法が前払いの場合

ご注文確認”メールご注文直後システムより自動送信 システムの都合、送料手数料が含まれておりません
   
ご注文受付”メール送料・手数料を含めた正式な金額、お振込先を記載しておりますので、こちらの金額をお振込みください
   
入金確認のご連絡”メール
   
発送のご連絡”メール(宅急便・ゆうパック・レターパックの場合はこちらにお問い合わせ番号が記載されています)


◆お支払い方法が代引きの場合

ご注文確認”メールご注文直後システムより自動送信 システムの都合こちらには送料手数料が含まれておりません
   
ご注文受付”メール送料・手数料を含めた正式な金額を記載しておりますので、お支払い金額をご確認ください
   
発送のご連絡”メール(こちらに宅急便のお問い合わせ番号が記載されています)

*2017年5月9日よりメールサーバー(セキュリティー等)の仕様変更に伴い、FC2さんのショップシステムも仕様変更が有り、自動送信されるメールが、送信専用アドレスnoreply@cart.fc2.comに統一された為、”ご注文確認”メールからは直接返信できなくなりました



●プライバシーポリシー等について
ご登録頂きました個人情報、メールのやり取り等の記録は、商品の発送・お取引やお問い合わせのご連絡以外で使用する事はありません。
例外として、警察等公的機関からの要請で、法的に開示義務が発生した場合、なりすまし・購入の意思が無い注文・クレーマー等、犯罪や業務妨害に当たる行為があった場合は証拠として提出する必要がある為、第三者に公開する場合があります。

当ショップはショップ機能(現在はFC2さんのカート機能)をお借りして運営しております。
その為、お借りしているサービスでのショップ機能の仕様変更・サーバートラブル等に起因する情報の消失・流出や、ショップ機能の提供終了、ショップ機能の引越しによる情報のリセットについては責任を負いかねますのでご了承ください。


問題のあるご注文の対応について、ご本人様のお心当たりのないご注文が発生した場合は、ご連絡頂き次第ご注文を削除後、不正に利用されたメールアドレスやIPアドレス等は再度なりすまし注文に利用されないようブロックする対応を取らせて頂いております。
また、不正利用された際のご注文内容・メールの内容・ログ等は証拠となる為、可能な範囲で記録を残すように致します。
ご本人様のご利用環境で問題が発生してしまった場合、こちらで出来る対策は限られておりますので、セキュリティ等の管理には十分ご注意頂き、お困りの場合は最寄りの警察署か警察庁サイバー犯罪対策課(https://www.npa.go.jp/cyber/)へご相談ください。

ログイン・会員登録

休業日

お問い合わせについて

引用・転載禁止

Copyright c 2005 ハンドメイド専門店 さわ屋 ~SAWAYA~. all rights reserved.