お知らせ

  • ●振込先をお伝えするタイミングが変わりました (2018/05/04)
     
    これまで、前払いの場合に”ご注文確認”メールで
    口座番号をお伝えしておりましたが、本日より”ご注文受付”メールでお伝えする形になりました。
    ショップシステムに登録していれば自動的に表示される為、お知らせし忘れる事も無い事から利用していました。
    ですが、自動送信メールは手動で送信しているメールより、ブロックされて不着となる確立が高かった為、思い切って変更する事に致しました。
    一応ショップ内の記載は変更したつもりですが、見落としがあるかもしれません。
    その為、1~2ヶ月程度お知らせ欄に載せる事にしました。
    よろしくお願い致します。
     
  • ●保留中他のご注文のお知らせ★ご注文受付等のメールが届いていない場合、こちらのページをご確認ください★ (2017/02より随時更新)
     
    保留中・受付不可・お振込み金額不足等のご注文についてお知らせしているページです
    ご連絡が付かないケースがあった為、問題のあったご注文について、お知らせ欄に常設してご案内する事に致しました。

    ご注文後自動送信される”ご注文確認”メールの後に、正式な金額を記した”ご注文受付”メールを送信しておりますが、送信時お客様側の設定でブロックされたり、ご注文内容に不備があった等、お客様からのご連絡待ちで、”ご注文受付”メールが送れなかった為、保留となっているご注文をお知らせおります。

    また、お取引ルールがご理解頂けない為、受付不可となったご注文や、振込み金額不足のあったご注文についても、こちらでお知らせしております。

    なお、こちらに記載がなく”ご注文受付”メール等が届いていない場合、当店からのメールの送信は完了しており、何らかの問題があって、メールの遅延や不着が発生していると思われます。
    お客様側の環境で問題があった場合、こちらでは感知できませんので、お手数ですがメール不着のご連絡をお願いします。

    迷惑注文も発生している為、期限内にご回答頂けない場合、ご注文はキャンセルとして削除し、以後のお取引は出来なくなりますのでご注意ください。
     
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    ★メールが送信できなかったご注文
    至急PCメールからご連絡可能なメールアドレスをご連絡ください。

    ・現在ありません


     
     
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    ★記載内容に不備があったご注文
    不備内容を記載したメールを送信済みですので、メールに記載の期限内にご回答願います。

    ・現在ありません
     
     
     

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    受付不可となったご注文
    記載内容を読まれていない、ご利用方法がご理解頂けていない場合、ご注文は承れません。

    ・ご注文日  :2018年4月30日
    ・ご注文番号  :471
    ・ご注文者様 :広島県の0様
    4月30日:12:42 に”ご注文受付不可”メールを送信しましたが、PCメール拒否設定の為、送信できませんでした。
    取引条件等の記載内容を読まずにご注文されている為、ご注文内容に複数不備がある上、メールを送る事も出来ませんでしたので、今後のお取引は出来ません。
     
     
     
     
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    ★お振込み金額に不足があったご注文
    不足内容を記載したメールを送信済みですので、お支払期限内に不足金額をお支払いください。
    不足分のご入金を確認後、発送手続きを致します。

    ・現在ありません
     
     
      
     
  • ●迷惑注文等に関連する対応について (2016/06より随時更新)
     
    こちらは非常識な方の迷惑行為の為、変更した事についてのお知らせのページになります。
    以前は別々に掲載していましたが、こちらのページにまとめる事にしました。
    変更により表示が煩くなったり、少々不便になる事もあるかと思います。
    極々少数の方のせいで、お客様や一般の方にはご面倒おかけする事になりますが、当店で扱っている商品は手間暇かけたり、思いを込めて作られたものが多く、売れれば良しという方針の店ではありませんので、なにとぞご了承ください。
     
     
      
    ・問い合わせフォームを撤去致しました(2018/05/4)
     
    ルール違反があった方の注文を受け付け不可にした所、各所の注意事項等を全く無視した言いがかりを付け始めた為、メールフォームを撤去する事にしました。
    これだけアチコチ記載しあっても全てスルーって(呆)
    現在このショップシステムは昨年のFC2さんの仕様変更で、メアドでの拒否が出来なくなる等、迷惑行為に対する対策が出来ない仕様となっており、この手の非常識なクレーマーのメールも送信可能と言う状況だった為、各々のメールソフトを介した問い合わせに戻させて頂きました。
    当店はマナーの良い方としか取引しないと記載しているので、取引条件が気に入らなければ利用しなければ良いだけの話ですが、理解できないらしく、なんとしても注文を押し通そうと、専門家が聞いたら呆れような突っ込み満載の内容でしたので、とりあえずこの形で様子を見させて頂きます。
    現在リクエストで対応中になっているアレが早く実装されると助かるんですけど・・・
     
     
     
    ・取引条件を守れない方への対応について(2018/03/10 追記有り)
      
    FC2ショッピングカートの仕様変更により、取引条件を守られずご利用不可となった方が、ブロックされずにすり抜けて注文出来てしまっていた状況が判明した為、対策を行いました。システムの都合、現在注文そのものをブロックできない為、受付段階で審査が入る形になります。取引条件を守れない方は、今後一切利用できませんのでご了承ください。
     
    2018/4/30追記
    取引条件や注意事項を全く読まず、内容も不備だらけ、PCメール受信拒否設定のまま注文をしてくるケースがこれまでに何件かあった為、鬱陶しいですが試験的に注意事項を記載した認証ページを利用する事にしました。今後のショップシステムの仕様変更で、他に何か対策が出来るようになった場合は元に戻す予定です。
      
     
     
    ・ショップのSSL化対応ページの変更について(2017/06/30)

    ショップの全てのページをSSL化した所、アクセス制限が出来ない為、過去に問題を起こした注文者を含め、購入する意思が無いにもかかわらず注文し、支払いはせず、注文後に何度も注文内容変更依頼や問い合わせをする等、お取引条件を守られない悪戯注文が数件再発しましたので、ご注文ページ以外のページのSSL化を解除しました。

    SSL化非対応の場合、Google 検索で検索結果の順位が下がったり、引っかかりにくくなるという事で、全ページ対象のSSL化が推奨されていますが、当店の場合、元々こうした検索結果云々とは無縁の店の為、迷惑注文者がアクセス出来てしまう事の方が問題となりました。

    SSL非対応のページは、トップページ、お知らせ、商品ページ、サイドバーのカテゴリーやお知らせ等のへのリンクメニューですので、個人情報を入力する項目は無く、基本的に保護されていなくても問題の無いページです。
    こちらのページが表示される際に、ブラウザがGoogle Chromeの場合、アドレスバーに”保護されていません”と表示が出ますのでご了承ください。
    その他のブラウザについては環境が無い為未確認です。
    なお、個人情報を入力されているレジ以降のご注文ページは、SSL化対応ですのでご安心ください。
     
    こうした迷惑行為の対応策について、FC2さんにはリクエストから、そうした機能の要望を出しておりますが、なかなか実装されないのが実情です。
    アクセス制限に関しては、現在使用しているソフトは性能があまり高くないので、もしかしたらとばっちり制限に引っかかってしまう方がいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦ください。
    いたちごっことなるかもしれませんが、しばらくこの形で運用させて頂きますのでよろしくお願い致します。
     
    なお、FC2ユーザーの要望が多ければ、検討されるかもしれませんので、よろしかったら、下記リクエストに1票入れてい頂ければ幸いです。
    (リンクをクリックすると各リクエストのページに移動します)
     


     
     
     
    ・ご注文の際の取引条件の同意項目の設置について(2016/06/1)
     
    売買契約というものは法律上販売側と購入側の立場は対等ですが、ネットの普及で便利になった弊害で、簡単にアクセスできる事から、実店舗では出来ない事を平気でするような非常識な輩がどうしても出て来てしまいます。
    自分から申し込むという事は、同意を確認するような項目がなくても、申し込んだ時点で取引条件に対し同意したという事になるのですが、理解していない方がいる事や、冷やかし注文やかまってちゃんをけん制する意味も込めて、注意書きもしつこい位記載し、なおかつご注文の際にわざわざ同意の確認をする形にする事にしました。
     
    そこまでしても意に介さない非常識な方もおり、注意すると逆切れして法的手段を検討云々といった捨て台詞を安易に吐いていくので少し余分な話をします。
    こうしたセリフはまずは消費者センターや司法書士(金額が小さいので)に、第三者が事実確認ができるよう、取引に関わる全ての記録と自分の言い分を書面で提出して、正当性が認められるか確認してから使わないと、わがままから言いがかかりをつける事は、こちらに対して時間的損失や脅しをかけている事になりますので、しつこいと場合によっては業務妨害が認められ、逆に損害賠償を請求される事になります。
    そもそも記載されている取引条件が飲めないのであれば、その店で購入しなければ良いだけ、の事です。
    自分から申し込んでおいて、思う通りにならない事に腹を立てて因縁をつける行為に正当性はありません。
    ネットだと迷惑行為に対する罪の意識が薄くなりがちのようですが、これが実店舗だったら、予約しておいて支払いしなければ出禁になりますし、勝手に来ておきながら因縁つけたら、即警察に通報されるような話です。
    そうした極々少数の者の為に一般の方にはご面倒おかけする事になりますが、当店は扱っている商品は手間暇かけたものが多く、売れれば何でもいいという店ではありませんので、”お客様は神様”という言葉をはき違えているような非常識な方に販売出来ません。
    お客様にお店を選ぶ自由があるように、お店側にもお客様を選ぶ自由(そもそも迷惑行為をする者、お金を払わない者はお客様と呼べませんが)があります。
    どうぞご了承ください。

     
  • ●ハンドメイド専門店さわ屋リニューアルオープン (2014/04/1)


    取扱商品の増加に伴い、これまでお世話になっていたショップシステムよりこちらにお引越し致しました。
    カテゴリーがフォルダー形式からツリー形式になったので、前より見やすくなったかなぁ、と。
    まだ、全ての商品が揃っていませんが、ボチボチ増やしていく予定です。

    これまでリピーターでご利用くださったお客様にはお手数お掛け致しますが、こちらのショップをご利用の際に、今一度お客様情報のご登録をお願い致します。
    なお、こちらのシステムでは会員登録をしなくてもご注文頂けますが、会員登録をして頂くと、下記ポイントサービスが受けられるようになります。
    左にある会員登録フォームまたはご注文の際にご精算ページ一番下にある会員登録項目にお好きなID・パスワードを設定ください。

    以前のシステムと違い、自動的にIDは発行されませんので、必ずご注文確定前に設定してください。
    設定せずにご注文を確定すると、ポイント対象になりませんのでご注意ください。
     
     
    リニューアルに伴い、会員様限定のポイントサービスを導入してみました。
    商品代金100円につき1ポイント、100ポイント100円として次回のお買物の時にお使い頂けるサービスです。
    初回ご利用特典として100円につき2ポイント進呈致しますので、是非ご利用ください。
    なお、ご利用頂けるポイントは100ポイント単位で1度のお買物につき最大500ポイントまでとなります。

    今のところ、特に有効期限は設けておりませんが、何となく導入してみたので何となく終了する可能性もあります(笑)
    なので、ポイントが貯まりましたらどんどんお使い頂ければ幸いです。
     
     
    以前のものと若干システムが異なる為、至らない面もあるかと思いますがよろしくお願い致します。

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